エクセルにハイパーリンクを簡単に追加する小技

エクセルにハイパーリンクを簡単に追加する小技

Pocket
LINEで送る

情報リサーチなどでエクセルを使用することもあるかと思います。エクセルはハイパーリンクを挿入することが出来て便利ですが、普通の手順でリンク化すると結構大変ですよね。

そこで今回はWEB上にあるリンクを、エクセル上に楽に追加する方法を紹介します。一応、使用エクセルのバージョンは2016です。

まずはエクセルとWEBページを立ち上げておきます。

そしたら、上記のようにWEB上のリンクをエクセル側にドラッグ&ドロップするだけです。

 

このように、エクセル側にちゃんとハイパーリンクとして追加されます。

 

こんな風に基本WEB上のリンクであれば、何でも同じ方法が使えます。

 

ハイパーリンクの追加が捗りますね!因みに、画像の漫画は「変女」というヒロインの女子高生が隠語を連発する面白い漫画なのでオススメです。やたらと高性能なオフィシャルBOTも凄いですよ。(宣伝)

 

簡単な手順ですが、覚えておくと意外と便利な機能だと思います。リンクをエクセルにメモしておきたいような時に、色々と応用が利きますね。

Pocket
LINEで送る


「萌えまんがの部屋」管理人。クリエイター向け総合ノウハウ共有サイト「Wrive」始めました。

Leave a Reply

To report this post you need to login first.
ツールバーへスキップ